 


イイオトコ ここにいます。 

やっと台本を最後まで読める今日。
ブログアップしたら、、早く読みたいです。本当に早く読みたいです。
aritosanamanuma.jpg
脚本が上がって、爽やかに演出をつけ嬉しそうな、本日の山縣有斗さん。
 
今日から、麦茶を用意することにしました。
本当はSとtakaがするつもりでしたが、あれこれと諸用に追われ、、
気付いた時には、皆がやってくれていました。。
 
そして、、そして、、
amanuma2.jpg
終わった時には、すばやく左はじ興津聖さんと右隣りの白神允さんがお茶碗を洗ってくれていました。
 
さすがゴールドメンバー!
女優ももちろんイイけれど、イイオトコも今回揃っています。
年末はぜひ足をお運びくださいね。

村井重樹さん! 

今日は舞台監督の村井重樹さんと打合せでした。
ひと段落ついて、、ビール!
shigesan.jpg
すっごく頼りになる舞台監督さん。
そして新宿が似合う男。もうタイニイアリスの夜は大丈夫です!
murai1.jpg
舞監さんとワイワイ打ち合わせをし、スィーツに喜ぶ今日の山縣有斗さん。
早く一緒に稽古場に行きたいです!

そして、今日はおとりさま。
ゴールデン街が庭の村井さんに案内をしていただきました。
舞台の成功を祈願。そして、ひいたおみくじは・・・・
http://aritonight.blog65.fc2.com/blog-entry-552.html
Sとtakaもびっくり!花園さん、ありがとうございます!!
私どもの公演が無事につつがなく進みますよう、どうぞ見守っていてください!

雨が強くなって来ました。
皆さまもあたたかくしてお過ごしくださいね。

殺陣稽古! 

武道場!
tate1.jpg
 
オールナイトイベントの殺陣稽古の最中です。
tate2.jpg
 
今日はご指導いただいている峰さんの門下生の方たちが稽古を付けてくださいました。
初心者から経験者までメンバーも張り切っています。
年末イベントで、ぜひ、ご覧になってくださいね!

初稽古とインフルエンザ 

風邪ぐらい誰だってひきますよね。
 
でも、、、今の時期はちょっとシャレにならない・・
syoya.jpg
そんな時に稽古場に着く前に熱を出してしまった田中翔矢さん。。
暖かいお茶ボトルを手に、稽古に参加せず休養していただくことに・・
建物にも入らずに外でこの画像をパチリ!
 
で、
Sがさっそく「手ピカジェル」を買って来てくれました。
aritosannte.jpg
ジェルでスリスリと消毒中、本日の山縣有斗さん。
 
そんななか、始まった初稽古。
mayu.jpg
真ん中、左から興津聖さん、村上周さん、麻田真夕ちゃんです。
何だか・・・・すっごいことが・・・はじまった感じです。
 
今日は稽古中、たくさん笑ったSとtakaでした。

山村誠二さん! 

今日は演出助手の山村誠二さんをご紹介します。
やまむーさん
この日「就活」のようないでたちの山村さん。
山縣有斗さんが主宰する▼ATTENTION,PLEASE!の制作をされていて、
この公演では、演出助手で▼ATTENTION,PLEASE!からご参加していただけることになりました。
  デスコクインにとって頼りになる助っ人の登場です。
 
tabako2.jpg
エクトプラズムを出しているのではなく、(←何だか明治っぽい怪談)
美味しそうに煙草をふかす山縣さんですが、
Sもtakaも、煙草を吸いません。
 
あ、スイマセン。  と言いながら、すう煙草。
 
tabako1.jpg
何だか面白いので、つい画像を撮ってしまいました。
 
煙草タイムの歓談が賑やかになりそうです。
 

 

今、山縣さんは、まだ脚本を書いている。
台本は殆ど出来上がっていて、
それを先日ゴールドメンバーに渡したのだけれど、
すこぅし残りが・・あるのである。
 
Sとtakaは何か出来ることはないか、とお手伝いしたいが、
演出や脚本は山縣さんにお任せして、
皆と一緒に待つしかない、、のである。
 
画像のこの日、
キャスト選定ミーティングをして、
帰宅時の電車待ち。
tokei.jpg

 
山縣さんは、舞台を信じている。
役者の力も信じている。
aritoeki.jpg

そう背中に書いてあった。
 
彼と彼が選び、一緒に集ってくれた17人のゴールドメンバーと、
頼りになるスタッフと。
そして、それを観てくださるお客様と一緒に紡ぎだせる「時」がもうすぐ来る。
年末年始を劇場で過ごせるのだと思うとワクワクする。
 
私たちディスコクィーンはすっごい幸せモノだと思う。
 
今、待っているこの時も幸せだと思う。

キャスト発表! 

マイケル・ジャクソンの映画を「観に行った方がいいよ!」と皆に薦められる今日このごろ。
 
さて、
先日「 RED&WHITE 」のキャスト発表がありました。
 
前日からの準備でヘロヘロな Sとtaka、
執筆で寝ていないのでは、と思われる山縣さん、
そして緊張の16人のメンバーたち。

役名と名前を山縣さんから読み上げられ、
嬉しそうなメンバーの笑顔!
そして最後に17人目のキャスト発表・・・
そう、山縣有斗さんにもご出演をお願いいたしました!
1arito

選ばれたゴールドメンバーで記念写真。
その様子は山縣さんのブログでも紹介されています。
http://aritonight.blog65.fc2.com/blog-entry-547.html

minna.jpg

年末に、このメンバーでみなさんをお待ちしています!!

その後の「打ち入り」の写真も撮ったのですが、
みんな酔っ払いなのでやめておきます。すみません。
 
これから、17人のメンバーにも、このブログで登場してもらおうと思います。

最終ワークショップ! 

オーディションを兼ねた最終ワークショップの日。
 
091115w.jpg
今日の山縣さん
 
091115b.jpg
人数が多いと迫力があります。
 
091115a.jpg
ここまで一緒にワークショップを過ごして来たメンバーに感謝!
メンバーの気持ちが、Sとtakaのたからものです。
 
あっという間に皆の体温で高くなって行く部屋の温度。
汗の匂い、声の振動、熱気。
山縣さんの脚本を、早くみんなと一緒に読みたいです!

ワクショ! 

もうすぐ公演のためのワークショップも終わりです。
先日のワークショップからいくつか画像を紹介しますね。
 
まず、この日も楽しそうな山縣有斗さん!
aritosan1.jpg

そして、合流していただいた峰憲吾さん!
minesan.jpg
この足腰の強さはさすがです。
オールナイトイベントでは殺陣の指導もしてくださいます。
 
この回は、身体を鍛えている方も多かったです。
azusa1.jpg
左は城越理江さん、右がクシダ杏沙さんです。
 
クシダさんは、14、15日と笹塚ファクトリーの舞台に出演されています。
ACTORS TRASH ASSH 公式HP
「白キ肌ノケモノ」
http://ichidai.cool.ne.jp/next.html#rez

ぜひ観に行ってさしあげてくださいね!

花澤幸一さん! 

今日は音響の花澤幸一さんをご紹介します。
 
▼ATTENTION,PLEASE!でいつも山縣さんとタッグを組んでおられる花澤さん!
hanazawasan.jpg
左は山縣さん、右が花澤さんです。
 
今回、嬉しいご縁があり、この公演にご紹介をいただきました、
はっきり言って、かな~りお世話になります。
どうもありがとうございます!
(先にお礼を言ってしまいます。)
 
年末、花澤さんの音響も楽しみに劇場へ足をお運びくださいね!

アサトさん! 

さて。手元に画像がある順番で、
今日は照明をしてくださるアサトさん(トランス☆プロジェクト所属)をご紹介します。
 
アサトさんに、このブログで紹介するから、と、
撮影をお願いいたしました。
 
で、パチリ!
asatosan.jpg
 
なぜ、横顔?
でも、チャーミングですっ!!
 
Sもtakaも、アサトさんが光をあてた舞台にゴールドメンバーが立つ日を、
とても楽しみにしています。
 

服部直樹さん! 

さて、そろそろスタッフの紹介をさせてくださいね。
今日は公演のチラシやパンフレットのデザインをしていただいている
服部直樹さんです。
 
先日、山縣有斗さんが王子小劇場で上演された時、
出来上がった仮チラシを入れさせていただきました。
アテンションプリーズ!の皆さま、
おいそがしいなか、ありがとうございました!!
tirashia.jpg
左から興津聖さんと山本東さん。
 
Sと私も観劇させていただきましたが、
一番後ろの席に座っていましたので、
お客様がチラシを手にとり見てくださっているのが見えます。
すっごく。。。嬉しい!
嬉しいんよ~~(涙)と喜び合いました。
 
アテンションプリーズ!の第一回めの公演から、
すてきなデザイナーさんがいるなぁと思っていまして、
今回ご紹介していただき、作っていただくことになりました。
takaは密かに服部マジックと呼んでいます。
tirashib.jpg
服部さんデザインの当日パンフレットに服部さんデザインのチラシ。
ゴージャス!
 
先日の夜、新宿のバーで隣で飲んでいたお客さんにチラシをお渡しした時のこと。
「あのさ、ブラック&ホワイトってナニ?」
こういうのをマジックアワーと言います!?
 
ぜひ、当日パンフレットデザインも楽しみにご来場くださいね。
