 


☆ 皆さまのおいでをお待ちしております! ☆ 

おかげさまで、初日を迎えることが出来ました。
Sとtaka、ここにアクセスをいただいた全ての皆さまに厚く御礼申し上げます。
 

「 RED&WHIITE 」ぜひぜひ、観にいらしてください!
ご一緒に楽しい110分を。
 
劇場はあったかいですよ~
 
年末、年始、舞台を観るってステキなことです。
 

そして、GOLDMEMBER と、
年越しイベントで一緒にカウントダウン!

新年イベントで一緒に年を越してくださ~い!!


楽しく交流できるイベント、用意しています。
お楽しみプレゼントも。

 
初日、16時は申し訳ございませんが完売いたしました。
本当にありがとうございました。
 
他の回は、まだ御席のご用意があります。
 
おいそがしいとは存じますが。
皆さまのおいでを、キャスト、スタッフ一同お待ちしております。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます
たいにいありす

山縣有斗からの手紙 

当日パンフレットを刷りました。

デザインは、
▼ATTENTION,PLEASE!のデザイナーさんで、この公演にご紹介をいただきました、
服部直樹さんです!
(ウワサでは「東京いい男90人目」は服部さんとのこと。)
 
刷って、、
折って、、アンケートと、スペシャルなオマケ、
「 山縣有斗からの手紙 」が入っております。
 
これは、ご来場くださった方だけに、
山縣さんが心を込めてしたためたオマケです。
 
どうぞ、この手紙も楽しみに、
ぜひ新宿タイニイアリスまで足をお運びください。
 
今日の画像は、間際まで携帯で必要な「あるもの」を頑張って調達してくれている、
照明のアンリです!
anria.jpg



 

稽古が終わり・・・ 

今日は白神允さんの登場です!
ーーーーーーーーー

今月半ばから毎日通った稽古場も今日で終わり、明日からは劇場に移ります。

この二週間お世話になったこの商店街とお地蔵さまともお別れです。


ありがとうございましたm(__)m

明日から稽古をもとに頑張って年をこします!!!
b.jpg
a.jpg

西原さおりさん!三浦崇史さん!松下卓也さん! 

今日のタイトルの御三方は、声のご出演です。
 
「らき☆すた」でおなじみの西原さおり(パインズ所属)さん、
そしてモノマネ歌合戦の常連、松下卓也(ロットスタッフ所属)さん。
お芝居も大好きな三浦崇史(パインズ所属)さん!
どんな声を演じてくださったのかは、耳も澄ませながら、ぜひご覧になってください!
 

今日は、稽古でお世話になったスタジオからセットや衣装を運び出し、
sizuku.jpg
皆の声を守ってくれた加湿機も連れて小屋入りです。
 
まだ、チケットはございます。
ぜひお早目にお求めください!

クシダ杏沙さん! 

☆メリークリスマス☆

初めまして、クシダ杏沙と申します。



連日稽古に明け暮れてます我々ですが、
稽古場にもサンタさん来ましたーーー☆
ケーキ大好きo(^-^)o


でも
私以上に 峰さんが嬉しそうな お顔して
頬張ってたのに

なんか
ギャップ萌えしてしまいました(笑)☆




皆さんは どんなクリスマスを お過ごしですか!?


イベント事を
例年とは違って過ごすのも
なかなか素敵な贅沢ですよ!






…って訳で

年末年始

タイニイアリスで

僕と握手っっ!!!





あ。ブログやってます♪
良かったら
覗いてみて下さいo(^-^)o






『クシダのポジティブ☆ライフ』
http://ameblo.jp/9494ch/
ke-ki.jpg

中園良輔さんの美味しいレシピ 

お手軽レシピを1つ


①『バター、100グラム』を滑らかにする

②そこに、『砂糖、70グラム』を入れ混ぜ合わせ『卵、2個』も加え混ぜる

③そこに、『薄力粉、120グラム』を混ぜ、生地完成

あとは、鉄板に絞り出し袋などで、好きな大きさに絞り出し、180度のオーブンで20~30分焼き色を見ながら焼成

美味しいクッキーの出来上がり

以上、中園良輔でした。

興津聖さんの登場です! 

どうもこんばんは!
興津聖といいます。

ブログ書くのは初めてなので少し緊張しております。

稽古も中盤に入ってきましてみんな気合い入ってます。
これから本番までこのままの勢いでがんばっていきたいと思います。

あと自分はバイトで新宿のゴールデン街で働いてまして
役者さんやミュージシャン色々な人が働いていてとても楽しい街です。
みなさんお時間あれば遊びに来てくださいね。
 
お店の名前はどんがらがっしゃんです。
名前に意味は特にないそうです。

でも憶えやすいと思います。
串揚げやです。

あと写真はうちの店のアイドルのお嬢です。
okitsu.jpg

村上周さんの登場です! 

今日は初通しでした。

色んな発見があり、凄く勉強になった一日でした。

もっと成長できる部分があるので、本番まで頑張って、
ディ・モールト(すごく)
自分を高めていきたいと思います。


村上周でしたorz
しゅう

麻田真夕ちゃんの登場です! 

麻田真夕です
舞台は、2年ぶりです。そして、それが また山縣演出との再会です。
やっぱり とてもハードな稽古です。とっても自分に問い掛ける稽古です。
でも、とっても 自分を高めてくれる稽古だと思ってます。

ヒトと出会い、向かい合い、一緒に進む…ステキな時間だなぁと思います。しあわせです。

観て下さるお客さまにも あたし達の想いを伝えられますように。

がんばります
ギリギリまで。

今日は小道具作りで稽古場に泊まり込みで作業します
写真は、そんなステキな仲間のイケメンず達の銭湯上がりショットです
nmayu.jpg

田中翔矢さんのブログ登場です! 

しょうやです。


とうとう夢の中まで稽古してました(休まらないっ(>_<))

で、今夜は徹夜です!!
あははは


…とにかく『ゴールドメンバー』なんですよ!!

17人の役者の個性が織り成す見事なバランス感覚!
素晴らしい人達ばかりです!

ウッチャンナンチャン主演の『七人のオタク』という映画がありましたが…
僕らは十七人のオタクだあ!

で、無理やり『七人のオタク』のテーマ曲へ


『JUST BEGUN』

恋なんてShowみたい
筋書き通りの
出来すぎたShowみたい
だまし合いだよ

シナリオ読み終えたなら
ときめきさえ消えて
次の幕に夢をはせて
思い巡れば

JUST BEGUN またShowが始まる
JUST BEGUN 苦しいほどの
JUST BEGUN またShowが始まる
JUST BEGUN 眠れぬほどに



苦しいほどまた恋したくなるんですね~
shouya.jpg

辰巳直人さん! 

今日は辰巳直人さんの登場です!
http://ameblo.jp/atsuzokokick/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度
ディスコクイーンVOL.1
「RED&WHITE」
に役者として参加しています!

稽古も日々濃く深くなりつつあります!

そんな張り詰めた(?)空気の中、演出が

「今日の稽古は以上!」

と夕方に発言。

?が出る出演者達

これからリフレッシュを兼ねて飲むっ!

って事でサプライズ飲み会が開催!

とても有意義な時間が過ごせました!

準備していただいたディスコクイーンと演出山縣さんには感謝です(^O)=3

さぁ明日から稽古頑張ります!

写真は帰りの電車です!
tatsumikun.jpg

談話室にて 

会う人ごとにチラシをお配りしているSとtakaです。
昨夜は中野と六本木で。
 
そしてtakaは、今日、病院に入院した友のお見舞いに行き、
たまたまお見舞いに来ていた友の知人が名刺をくださったので、
変わりに「ワタクシ、こういうモノです。」とチラシを配りました。
 
病気で寝ていた友達はベッドで笑っていました~
 
その後、談話室でその方とお話しした時に、先方からこんな質問を受けました。
「 どうしてお芝居をしようと思われたのですか? 」
 
これは、珍しい質問で、
たいていは「役者さんですか?」とか、最初から「年末は帰省しないと~」と呟かれたりするのですが、
この日は、まさかのド真ん中です。
 
「気がついたら、周りにイイ役者がたくさんいまして。
 イイ脚本家にも出会っちゃったので、ついつい。 」
ウソのような本当のお話。
 
Sとtakaは、メンバーや、スタッフや、そして
皆さんとの出逢いに、とてもとても感謝しています。
いろいろと力が足りないこともあるけれど、稽古が出来て明日に繋がることが
とてもとてもありがたい!
 
年末の楽しい出逢いを約束して別れました。
しっかりと「一席」ご予約をいただいて。
 
あなたのためのシートはまだあります。
年末は、どうぞタイニイアリスまで足をお運びくださいね! 

鮫島満博さん! 

今日は鮫島満博さんのブログアップ担当日です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

wanko.jpg

ブログとか普段やらないのでなんかクスグッタイですね。

う~んととりあえず明日!
今日はよ~く寝ます。

ありがとうございました!!

チラシ置いてあります 

本チラシが出来て、、
お店に置いてもらったりしています。
 
たとえば、、
chirasi1.jpg
ここのお店はヤキトリが美味しいし、
カレーも一品。
マスターが快く貼ってくださいました。
 
そして、、
bono.jpg

都内の知る人ぞ知る、
有名バーに置かれるチラシ。
 
このチラシを囲んで、お客さんたちの反応さまざま。
「あ、ボク音響やってんっすよ~」?
「なんかさ、森山大道さ、先日見たんだけど。」??
「やっぱりアレでしょ。お姉さん、雑誌グラビア出てたでしょ。」???
 
皆さん、お酒そんなに飲んでいないじゃないですか~
それなのに、何故に??
 
男性陣、必ず手に取る。
女性陣、だまって持って行く。

「あ、ずるい~っ」と叫んで、持って行く人がいて、何だかワケがわからない。
 
でも、持って行くんだ!
ぜひ見に来てください!
置いてくださるお店があれば、ご一報を。
送らせていただきます。

稽古の合間に 

これからは時々、出演者にもブログに登場していただくことにしました。
今日は山本東さんです。(以下山本東さんが日記を書いてくださいました。)
yamamotoakira1.jpg

私が俳優というお仕事と同じくらい大切にしているものに
アルゼンチンタンゴがあります。

曲を聴くことも好きですが、
そんなタンゴの音色を感じながら
踊ることが至福の時なんです。

男女が抱擁しながら
お互いを感じて踊る。

すべてのリードは男性で、相手に思っていることを伝えないと
うまく踊れないし、独りよがりになってしまう。
女性はそれを感じ同調する。
もちろん女性の遊びの間もあり、
お互いがお互いを感じないと楽しくはない。

ましてや、
相手が変われば、呼吸も間も違うから踊り方も微妙に変わってくる。


お芝居にも通じていて、
タンゴから学んだことって多いな~と。


今回の「RED&WHITE」の演出家
山縣有斗さんの目指しているところも

リアルに感じてその場を生きて欲しいと・・・・。

何が生かされるか、生きてくるか分からないけど
それって出会いからなんでしょうね。

今回の出会いも大切に。

共演者一丸となって
いらして頂いた皆様に楽しんで頂ける作品にしていきますので、


お楽しみに!

yamamotoakira2.jpg
山本東 ブログ
http://ameblo.jp/yamamoto-akira/


スケッチ! 

風邪予防に効果のありそうな、ももとれいちゃんの画像です。
6pyoko.jpg
そんなももとれいちゃんのブログはこちら

さて。マルマンの黄色と緑のスケッチブック。
ミューズコットンのスケッチブック。
「スケッチ」ってどんな意味かご存じですか?
 
稽古の終わりに、
山縣有斗さん主宰「▼ATTENTION, PLEASE!」の真似をさせていただいて、
(ご許可済みです♪ありがとうございます。)
出演者の皆さんと山縣さんに「 ひとこと 」スケッチブックに書いていただいてみました。
 
11月29日の「 ひとこと 」はこちら。
1129.jpg

そして、演出のひとことも。
aritokaku.jpg
 
何も描かれていない「 白い紙 」の美しさの上に、
みんなの言葉が彩られていくのは、とても楽しい作業だと思うけれど!!

演劇の神様 

花園神社へ、出演者一同、Sとtakaで皆の無事と公演を御守りいただけるよう参拝です!
omairi1.jpg
待ち合わせ中にチロルチョコ!左はももとれいちゃん、右は中園良輔さん。
「一の鳥居」、「二の鳥居」、「三の鳥居」と皆で一緒に参道を進みます。
おまいり2


どこかにきっといると思う演劇の神様。
花園神社さんから、ご連絡が行きましたでしょうか。
 
花園さんの手水舎(てみずや)にて身を清め、柄杓に受けた水ですすいだあの手は、
私どもの脚本を紡ぎだした右手です。
皆があの脚本を演じることで、一層のことほぎを得ますように。どうか御守りください。
 
階段を登り、鈴を鳴らし、合わせた素手の胸もとは、
メンバーそれぞれに、たくさんの夢や希望が詰まっています。
皆が舞台に上がることで、観てくださる御客様と一層の夢の時間を紡ぎ、
明日の希望につながりますように。どうかお見守りください。
 
そして、私どもの仲間が、誰もけがをせず、誰も病気をせず。
暖かな場で、音と光に彩られ、無事に笑って1月2日を迎えられますよう、
隅まで御守りいただけますよう、心の底からお願い申し上げます。
 
そのためなら、、チロルチョコ、しばらく、、、我慢してもいいです。
無事に済んだら、、チロルチョコ持ってお礼に伺います。
 
冬のチロルチョコ、イチゴ味に願をかけて。 

横野健一さん! 

本チラシが出来上がりました。
honchirashiomote.jpg honchirashiura.jpg

メンバーの皆の嬉しい顔を見てSとtakaは、もっと嬉しいです。
arito091203.jpg
丁寧に手にとり、、見てくださっている今日の山縣有斗さん。
 
デザインは服部直樹さん。
アート本来の力を生かしてくださった服部さん、服部マジック健在です!
 
表面、アートは横野健一さん。
国際的に活躍されているアーティストさんです。
最初、山縣さんから脚本のプロットをいただいた時、すぐに横野さんの絵が浮かびました。 
Sとtakaは、すぐにお願いに!!!

服部さん、横野さん、本当にありがとうございました。
 
チラシって。。。嬉しいですね~
お財布が大きければ、たくさん刷って、日本中の新聞に折り込みたい。。
いや、新聞に広告を出したい。。
 
などとうっとりしています。
そして裏面、「始動!」と言われると、ガメラかゴジラみたいなディスコクイーンですが、
メンバーと一緒に皆さんに観ていただくために、、、やはり頑張らなければと思います。
 
これから、、タイニイアリスに置く予定です。
そしてメンバーからぜひ手渡しでもらって見ていただけますでしょうか。
ゴールデン街の何店かのお店にも貼らせていただけるようお願いする予定です。
是非、本物のチラシを見つけて観てくださいね!
