 


稽古の合間に 

これからは時々、出演者にもブログに登場していただくことにしました。
今日は山本東さんです。(以下山本東さんが日記を書いてくださいました。)
yamamotoakira1.jpg

私が俳優というお仕事と同じくらい大切にしているものに
アルゼンチンタンゴがあります。

曲を聴くことも好きですが、
そんなタンゴの音色を感じながら
踊ることが至福の時なんです。

男女が抱擁しながら
お互いを感じて踊る。

すべてのリードは男性で、相手に思っていることを伝えないと
うまく踊れないし、独りよがりになってしまう。
女性はそれを感じ同調する。
もちろん女性の遊びの間もあり、
お互いがお互いを感じないと楽しくはない。

ましてや、
相手が変われば、呼吸も間も違うから踊り方も微妙に変わってくる。


お芝居にも通じていて、
タンゴから学んだことって多いな~と。


今回の「RED&WHITE」の演出家
山縣有斗さんの目指しているところも

リアルに感じてその場を生きて欲しいと・・・・。

何が生かされるか、生きてくるか分からないけど
それって出会いからなんでしょうね。

今回の出会いも大切に。

共演者一丸となって
いらして頂いた皆様に楽しんで頂ける作品にしていきますので、


お楽しみに!

yamamotoakira2.jpg
山本東 ブログ
http://ameblo.jp/yamamoto-akira/



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://thediscoqueen.blog69.fc2.com/tb.php/39-11007ea6

